2013年9月アーカイブ

レイクでキャッシングしました

60歳で定年退職し、再雇用で同じ会社に厚生年金が満額もらえるまで、働くことにしました。
退職時、退職金の振り分けで住宅ローン繰上げ返済分、企業年金、現金振込みに仕分しました。
住宅ローン繰り上げ返済は、定年月の2ヶ月前に行き繰り上げ返済日を決めていましたが、その返済額に保証料の戻り分も計算していました。
現金振込み分を計算間違えし、予定より少なくなってしまいました。住宅ローン繰上げ返済の時、保証料戻り分は振り込まれないことが分かり、現金分から補填し入金しました。
再雇用の給料は、以前の三分の一の金額で引かれる税金は同じなので、手取りは10万に満たない金額で銀行口座引き落とし分が、足りないことに気づきました。
翌月には企業年金が入金するので10日間ぐらい現金が不足します。
ローンカードもあったのでキャッシングしようと思いましたが、レイクが初めての借り入れで30日間無利息を知り、インターネットの申し込み(http://www.collection-cpa.com/)で指定銀行に入金してもらい、銀行引き落とし分は無事終了しました。
翌月無利息で返済しましたが、レイクの無利息が何回か使えると非常に便利と思いました。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。